広告

こちらのページには、【広告】アフィリエイト広告が含まれます。【PR】

【めっちゃハマる!】アイドルガールズ 栄光のプロデュース をplay♪

こんにちは、tomoです。

今回は、スマホアプリ「アイドルガールズ 栄光のプロデュース」をプレイしてみたので紹介します。


アイドルガールズ 栄光のプロデュース
アイドルガールズ 栄光のプロデュース
開発元:AppFreaks, Inc.
無料
posted withアプリーチ

このゲームは、こんな人におすすめです!

  • アイドルが好きな人
  • 育成ゲームが好きな人
  • 昔ながらのコマンドRPGが好きな人

「アイドルガールズ 栄光のプロデュース」 ってどんなゲーム?

AppFreaksより2019年7月31日に正式リリースされたスマホ向けアプリゲームで、プレイヤーはとある事務所のプロデューサーとなって、アイドルのスカウトや育成を行いアイドルチームを編成して、他のプロデューサー達とのバトルを繰り広げていくアイドル育成バトルRPGです。

プレイヤーの性別、名前はチュートリアル画面で設定。
着せ替えも可能!

実際に「アイドルガールズ 栄光のプロデュース」をプレイしてみて

それでは、実際にプレイした感想を記載していきます。
プレイしようか迷っている人は、ぜひぜひ参考にして下さいね!

良かった点

プロデューサーのカスタマイズが可能!

アイドルの可愛さはモチロンなんですが、プレイヤーであるプロデューサーの髪型、目元、口元をカスタマイズ可能なのが良いですね。
ガチャを回せば、衣装やカバン、手に持つアイテムなどが手に入るので、着せ替えをする楽しさが広がります。

実在のアイドルっぽく着せ替えすることもできますよ。

SNS要素もあって、他のプレイヤー(プロデューサー)からメッセージが来たりエールが送られて来ることもありますので、プレーヤー同士のコミュニケーションをとることも可能です!

操作が簡単!

昔ながらのコマンドRPGスタイルでステージが進んでいくので、誰でもプレイできる操作性が魅力です。
”オート”ボタンもあるので、バトルもサクサク進みます。

ステージでの戦闘「ライブバトル」や所属事務所(ギルド)のメンバーと協力して戦う「バトルフェス」などバトル要素も満載です。
各キャラクターによって攻撃スタイルや習得するスキルが攻撃系、回復系など様々なので、バトルの状況に合わせて使い勝利を目指しましょう!

チュートリアルのバトル画面 
やり方は案内役の「明星ひかり」さんが説明してくれるので安心です

アイドル育成が楽しい!

アイドルはアイドルガチャでゲットするスタイル、チュートリアルでは特別に1回ガチャを引くことができますよ。
インストール後72時間以内であれば、スタートダッシュガチャなど複数の11連ガチャが毎日1回無料で引けたりするので、アイドル、アイテム、ガチャ券などにも困らずスムーズにゲームを進めることができます!

激レアのアイドルが手に入りました♪

ログインボーナスも充実しているので、ゲームを進める上で便利なアイテムをたくさんゲットできます。
中には、アイドルガチャ33連無料というものまで…
もう、どんな個性的なアイドルが出てくるか楽しみで仕方ないですね♪

気になる点、課金について

プレイが単調になりがち

操作が簡単なのは良いのですが、逆を言うとどうしても操作が単調になりがちでなんですね。バトルシーンでは操作を”オート”にしておけば、戦略を練る必要もなくなってしまいますし。
アイドルとか育成ゲームが好きな人じゃないと続かない可能性はあると思います。

無課金でも楽しめる?

課金要素についてですが、ガチャやログインボーナスが充実しているので基本的に無課金勢でも充分楽しめます。

ショップへ行ってみたら、アイテム「虹ダイヤ」、「ジュエライズ」、「ゴールド」等が販売されていました。後は、インストール後72時間限定発売の新米プロデューサー応援セットやイベントごとにイベント攻略セットも用意されています。
攻略アイテムのセットに10,000円のセットがあるとは…さすがにこれを購入するのは勇気がいりそうです。

まとめ

アイドルが好きな人、育成ゲームが好きな人には、ピッタリなゲームアプリですね。プロデューサーとして、自分好みのアイドルを育てることができるなんて夢のようです!
操作は簡単ですし、バトルシーンもそこまで長くないのでちょっとした空き時間にプレイ可能なお手軽さが良いですね♪

しかし、昔ながらのコマンドRPGのような仕様なので、最近のゲームアプリに慣れている人には「物足りない」とか「古臭い」とか思われるかもしれません…

ガチャがたくさん引けて、無課金でも充分楽しめるアイドル育成ゲーム。
仕様がちょっと古いですが、SNS要素でプロデューサー同士の交流が出来たりするところは良いと思います。
ぜひダウンロードしてプレイしてみてください!

ABOUTこの記事をかいた人

40代、工場勤務の会社員。
趣味は、食べ歩き、カフェ巡り。 県内なら車でだいたいどこでも行けるフットワークの軽さも自慢です(笑)
このブログは、実際にダウンロードしてプレイしたスマホアプリの中から、オススメのアプリを紹介しています。