広告

こちらのページには、【広告】アフィリエイト広告が含まれます。【PR】

【めっちゃハマる!】アナと雪の女王:フローズン・アドベンチャー をplay♪

こんにちは、tomoです。

今回は、スマホアプリ「アナと雪の女王:フローズン・アドベンチャー」をプレイしてみたので紹介します。


アナと雪の女王:フローズン・アドベンチャー
アナと雪の女王:フローズン・アドベンチャー
開発元:Jam City, Inc.

無料

posted withアプリーチ


このゲームは、こんな人におすすめです!

  • すきま時間の暇つぶしを探している人
  • アナと雪の女王のキャラクターが好きな人
  • パズルゲームが好きな人

「アナと雪の女王:フローズン・アドベンチャー」ってどんなゲーム?

「アナと雪の女王:フローズン・アドベンチャー」は、 Jam Cityが、2019年11月15日にリリースしたスマホ向けゲームアプリです。

ディズニーの大ヒット映画「アナと雪の女王」と2019/11/22公開の映画最新作「アナと雪の女王2」の世界観を舞台に繰り広げられるパズルゲームと、パズルを解きながら、アナとエルサが治めるアレンデール王国を探索できるストーリーモードも楽しめるアプリになっています♪

プレイヤーは、アレンデール王国付きのイベントプランナーとなって、アナとエルサが住む城で行う祝祭の準備を進めていくクエストモードとパズルゲームの組み合わせで、ゲームが進んでいきます。

何百種類とも言われる豊富なパズルステージとストーリー展開で、アナと雪の女王の世界観に浸ることができますよ

実際に「アナと雪の女王:フローズン・アドベンチャー」をプレイしてみて

実際に「アナと雪の女王:フローズン・アドベンチャー」をプレイしてみた感想をレビューしていきたいと思います。

このアプリが気になる人、アナ雪が好きな人は、ぜひ参考にしてください!

良かった点

アナ雪の世界観を味わえる!!

ゲーム進行は、「アナと雪の女王」、「アナと雪の女王2」の世界観を舞台に、物語が進んでいきます。

タスクをこなす為には、パズルをクリアして雪の結晶を入手しましょう!!

アナ、エルサ、オラフなどおなじみの登場人物と共に、タスクをこなしていくとアレンデール王国のいろいろなところを訪れることができますよ♪

好きなキャラクターと冒険しよう!!

アナ、エルサ、オラフなど登場人物も豪華なので、アナ雪ファンの方は大人から子供まで充分に楽しんでもらえると思います。

アナとエルサのやり取りも、存分に楽しめます♪

オラフも登場しますので、オラフファンの方も充分楽しめます♪

お好みのキャラクターと一緒に、アレンデール王国での冒険を楽しみましょう!!

奥深い「マッチ3パズル」!!

アナ雪の世界観ばかりを取り上げてきましたが、パズル部分も侮れません!!

基本的には、あらかじめ決められたムーブ数の中で、同じものを3つ並べて消していく”マッチ3パズル”なので、幅広い年代の方に楽しんで頂けるかと思いますよ。

エルサ、アナ、オラフから好きなキャラを選んで一緒にパズルへ挑みましょう!!
クリアするとコインと雪の結晶がもらえますよ。
魔法を使ってプレイヤーを助けてくれたりするのも、嬉しいですね。

ムーブ数を使い切ってしまった時も、コインを購入するか、新たにやり直すことで再挑戦可能ですよ。

気になる点と課金要素

子供にはちょっと難しそう??

「アナと雪の女王:フローズン・アドベンチャー」 をプレイしていて気になった点は、パズルの難易度ですかね…

大人がプレイしても、なかなかクリアできないステージもあるので、子供がプレイしていたら、行き詰ってしまうんじゃないかという心配はありますね…

特別な消し方が必要になってくるものについては、ちゃんと説明画面が表示されるので、その点はとても親切ですね。

課金について

「アナと雪の女王:フローズン・アドベンチャー」の課金要素ですが、アレンデール市場にコイン、アイテム詰め合わせがラインナップされています。

¥120~¥10,000まで、ユーザーのニーズに合わせて選択可能ですよ。

初回限定パックがとてもお手頃な価格で販売されているので、自分が課金するなら、この初回限定パックを購入してタスクをこなしていくかなと思います!

まとめ

「アナと雪の女王:フローズン・アドベンチャー」 は、ディズニー映画「アナと雪の女王」と2019/11/22公開の映画最新作「アナと雪の女王2」の世界観が忠実に再現されているパズルゲームアプリです。

ついついハマってしまうマッチ3パズルと、「アナ雪」の世界を舞台に、王国の装飾をカスタマイズしたり、いろいろなタスクをクリアするなど…思ったよりコンテンツが充実しておりやり込み要素も多いのが嬉しいところです♪

新作映画が公開されるタイミングでリリースされたパズルゲームアプリですが、パズルだけではなく、豊富なコンテンツで「アナと雪の女王」の世界を楽しむことができますよ。

パズルプレイ中も、次はどれを消したらよいかが分かるように光って教えてくれるので、子供さんでも楽しめると思います。

ぜひダウンロードして、お好みのアナ雪キャラクターと一緒にアナ雪の世界での冒険を楽しんでみてください!

ABOUTこの記事をかいた人

40代、工場勤務の会社員。
趣味は、食べ歩き、カフェ巡り。 県内なら車でだいたいどこでも行けるフットワークの軽さも自慢です(笑)
このブログは、実際にダウンロードしてプレイしたスマホアプリの中から、オススメのアプリを紹介しています。